07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

広島市立大学演劇部

Author:広島市立大学演劇部
広島市立大学 演劇部[劇団いちげき]によるブログ
活動内容や公演の告知、また部外活動の報告など行っていきます。

当劇団公演への車・バイク等でのご来場はおやめください。
公共交通機関のご利用をお願いいたします。

Twitterアカウント @GekidanIchigeki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2017夏公演:公演日変更について

2017.07.08 01:01|告知
どうも。
前回更新したのちにブチョーに名乗れと言われたので名乗ります。
サワコです。
以後お見知り置きを。

都合により、今回の夏公演の日付が多少変更となりました。

▼訂正前
-------------------------
7月11日(火)18:30~
7月13日(木)18:30~
-------------------------

▼訂正後
-------------------------
7月12日()18:30~
7月13日(木)18:30~
-------------------------

お間違えのないようお気を付けくださいませ〜

チラシも完成いたしましたので、来週あたり部員のみんなで配るので、
是非是非お手にとって!!!!!いただいて!!!!!
あわよくば公演にも観に来ちゃって!!!!!ください!!!!!
2017夏チラシ--

よろしくお願いしまあああああ





劇団いちげき第15回公演
「ハンバーガーショップの野望」
日時 7月12・13日 開場18:00 開演18:30~  ※上演時間は約60分です
会場 広島市立大学 学生会館2F 集会室2



2017夏・公演情報

2017.07.04 14:59|告知
んにちは。今回の広報担当の人です。
前回の公演告知から更新が全くなく、ホントウニモウシワケナイ。
アクシデントもありき、笑いもありき。いろんなことがあった春公演でしたね。あとがき終わり。

て、
この時期は雨も多く心もジメジメしますね。
そんなじめっとした気持ちを吹き飛ばす、スカッとしたコメディ、観たくないです?

というわけで、
夏公演…否、新1年生お披露目公演、行います。

2017夏チラシ仮完成

舞台はそう、某大手ハンバーガーショップ、マクd・・・・
ではなく、しがないハンバーガーショップ。

フレッシュな新1年生ズの演技や照明衣装小道具、とくとご覧あれ!

公演日時は天候や他イベントとの兼ね合いにより変更する可能性もあるので
公演に関する最新の情報はツイッターをチェックだ!⇨@GekidanIchigeki

笑い飛ばしてじめっとした気持ちをカラッと吹き飛ばしましょう!

ではでは〜





日時:7/11(火)、7/13(木) いずれも開場18:00、開演18:30
場所:学生会館2F 集会室2
入場料:無料

*自然災害など緊急時には公演が中止になる場合がございます。
その際、ツイッターやブログで通知いたしますのでご確認ください*



明日で最後の公演

2016.10.10 18:58|告知
はじめまして。もちもちと言います。
今日からブログを書くことになるのでよろしくお願いします。

さて、今日書くことは他でもありません。そう、明日は劇団いちげき第13回公演「アリスの国の隠れ鬼~暇つぶしのループゲーム~」の千秋楽です!!まだ見ていない人は是非見に来てください!18時30分公演、場所は広島市立大学国際学部棟2F横スペースです。

物語の舞台はワンダーワールド。皆様もご存知の「不思議の国のアリス」という物語の世界です。しかし、時計兎がアリスを探して早3ヶ月、女王様も我慢の限界が近づいているようです。このままだとこの世界が大変なことになるかもしれません。全ては時計兎とアリス次第です。

詳しく知りたい人は明日の公演を見に来てください。今日はこれで終わります。

# 秋公演本番!

2016.10.06 11:18|告知
こんにちは。はじめてお目にかかります。かっぱです。

本日は市大演劇1日目本番です!!
前日なちょが気にしていた台風もどこかに行きまして、絶好の秋晴れ、隠れ鬼日和ですね(o^―^o)

え、隠れ鬼?かくれおに!?カクレオニ!!

今回の公演は隠れ鬼をする話です!
隠れ鬼というのはなかなかドキドキしますよね、見つかってもタッチされるまでは生きているという、
ある意味生き地獄なゲームです。
隠れている間に逃げ道を考えたり、相手に気づかれないようにタッチしたり…
それぞれの性格がよく出る遊びだと思います。
ちなみに私は、走るのが遅いので絶対見つからないところに隠れて、
それでも見つかって逃げ道なくて諦めるタイプです。悲しい。あきらめの人生…

とにかく!このように、隠れ鬼はそれぞれの思惑が交錯しているゲームです。

今回の劇でもそれぞれの思いが交錯……を超えて暴走しております(^^;)
でも、諦める人はいません!それぞれが自分をもって生きる様子が伝わればなあと思います。

アリスは不思議の国に現れるのか、そして不思議の国の世界で見るものとは…


来場の際は公共交通機関でお越しください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
劇団いちげき第13回公演
「アリスの国の隠れ鬼~暇つぶしのループゲーム~」
日時 10月6・11日 開場18:00 開演18:30~  ※上演時間は約60分です
会場 広島市立大学 国際学部棟2階横スペース
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

秋公演前日!

2016.10.05 05:22|告知
おはようからおやすみまで、なちょと申します。
芸術学部で油絵をペッタペッタしております。
今年度からピッカピカの一年生ということで、初めてのブログ更新です!
至らぬ点がありませんように・・・

さてさて、いよいよ秋公演前日となりました。

2016劇団いちげき秋公演チラシ表2blo------


アリスの国の隠れ鬼 〜暇つぶしのループゲーム〜

不思議の国のアリスの世界が舞台となった劇となっています。
あなたも知ってる不思議の国のあの住民たちが登場しますよ!!
是非是非、友人でも他人でも、「演劇部気になるけど一人で行くのはちょっと・・・」と思ってる誰かでも、ちょっと気になるあの子でも、一緒に見に来てくださいね( ^ω^ )

場所は、国際学部棟二階横の空きスペースとなっています。
ちょっとばかし分かりづらいので前のサワコ先輩の記事を参考にしていただけると分かりやすいかと思います!

あ、申し遅れましたが、私なちょは今回演出を務めさせていただいております。
今回の秋公演は舞台は勿論のこと、それ以外のあんな所やこんな所まで「不思議の国仕様」となっているんですね
詳しくは来てからのお楽しみですな!

時間があれば是非、舞台以外にも目を凝らしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ



・・・
と、本来なら宣伝をして終了する予定でしたが・・・
そうです。台風です。
今年も奴がやってきています。
秋公演観たいのかな・・・(´・_・`)

台風による雨風の影響によっては、公演を中止する場合がございますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
当日に中止が決まった場合、本ブログやTwitterで発表することになりますので、改めて当日に確認していただけると幸いです。

また、広島市立大学が休講となった際も公演は中止させていただきます。
広島市立大学が休講となる条件は以下の通りです。(広島市立大学公式HPより引用)

ーーーーーーーーーー
1 授業の実施が困難な場合の判断基準

(1) 広島地方気象台から広島市に暴風警報、暴風雪警報又は気象等に関する特別警報のいずれかが発表された場合
(2) 暴風雨などの自然災害やストライキ等により、アストラムライン及び高速4号線を通過する広島電鉄バスの双方が全面的に運行停止となった場合

2 休講等の取扱い

(1) 授業開始後に上記1のいずれかの事由が発生した場合は、その後に開始される授業を休講にします。
(2) 授業開始前に上記1のいずれかの事由が発生している場合は、発生した時間により次のとおり休講とします。
   ○ 午前7時の段階で上記1の事由が発生している場合は、午前中の授業は休講
   ○ 午前10時の段階で上記1の事由が継続している場合は午後の授業もすべて休講

3 その他

上記1の判断基準に該当しない自然災害(地震など)が発生した場合の休講等についてはその都度お知らせします。

ーーーーーーーーーー


何はともあれ、今は台風が無事去ってくれるよう祈ることしかできません
時間があれば是非てるてる坊主を・・・(。-_-。)!!

では、皆様のご来場を心よりお待ちしております!
