07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

広島市立大学演劇部

Author:広島市立大学演劇部
広島市立大学 演劇部[劇団いちげき]によるブログ
活動内容や公演の告知、また部外活動の報告など行っていきます。

当劇団公演への車・バイク等でのご来場はおやめください。
公共交通機関のご利用をお願いいたします。

Twitterアカウント @GekidanIchigeki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

部員紹介4

2012.07.01 12:03|部員紹介
おはようございます

たつです。

他己紹介ということで。でんでん先輩から紹介されました、ありがとです。
えーっと、まさかこんなに早く回ってくると思いませんでした。
そしてでんさんから紹介されるということも驚きです。(嬉しい意味で)


さて、早速紹介の方に移ります。

紹介するのは、かずよしくんです。
今年入学・入部してくれた一年生です。
芸術の油専攻です。あ、↑ではくん付けだけど性別は女性です!
んで、っと今回の公演では裏方として動いてくれています。
芸術は実習とかで忙しいのに、忙しいなりに時間を見つけて作業に参加してくれて信頼できる存在。
同い年かつまったりした性格だから、話しやすいです。よく話も聞いてくれますし。
今回の公演はメインとして、看板パネルを作ってもらいました。91*182㌢のサイズを作るのは初めて(?)だったようで四苦八苦してる様子だけど完成したのはとても良いものになってました。
かずよしくん曰く、裏方メインで活動したいと言ってるのでこれからの裏方活動に期待。

おとといの金曜まで看板の作業をしていてその最終日の様子↓


2,3年の油専攻の先輩に見守られつつ最終段階の作業をしているところ。
さぞやりにくかったでしょうに・・・。
この後、ぶんさんも手伝ってくれて、完成しました!



ちょっと内容薄めだけどこんな感じでお許しを。
次の紹介はかずよしですよ〜。よろしくおねがいします。

おわり

部員紹介3

2012.06.28 23:16|部員紹介
こんにちはこんばんは。
もっふーご紹介ありがとう!
部員からはでんとよばれています、初めまして。
とりあえず、遅くなって誠に申し訳ないですごめんなさい!!!

というわけで即座に部員紹介へと移りますね・・・
紹介させていただくのは裏方情報2年、たっちょんことたっつんことけんちゃんこと立本くんです。
いちげきの裏方第一人者として、一幹部として、芸術家(笑)として、いつも頑張ってくれています。お世話になってます。
貪欲にお仕事を見つけては一人でお片付けしちゃうちょっと困った子。
でも最近はしっかりと1年生にご指導してて感謝尊敬です(´ω`)
私自身もたっちょんから学ばせてもらってることはたくさんあります。
ちなみに今年の春公演練習中、小説家デビュー。
演劇部では言わずと知れた「ここは何次元ですか」という名言(迷言)の生みの親。

うーん、人の紹介って難しいですね(`Д´;)
ではお次はたっちょんにバトンタッチです~。
遅くなってほんと、ごめんなさい!!

部員紹介第二段!

2012.06.12 21:33|部員紹介
初めまして!
先輩に紹介されたもっふーです。
いきなり紹介されたのでビックリしてます。
別にそんな不思議キャラなわけではありません。


さて、さっそく他己紹介していきたいと思いまふもふ。
今回紹介するのはでん先輩です!
国際学部の3年生。
役者も裏方もできる貴重な存在。
声もとても可愛い先輩です。
今回の劇では大変お世話になってまふもふ。
優しくもあり、厳しくもあるいい先輩です。
ほんわかしてるように見えて、かなりのしっかり者。
怒らせないように注意!


ちょっと短いですかね?
猫虫先輩こんな感じでお許しを!!

では、次回はでん先輩でーす。

2012年第一弾!

2012.06.09 01:40|部員紹介
皆様こんばんは。夜中にしかブログを更新しない男。
猫虫です。

前回(だったけ?忘れた)の告知より、部員紹介をさせていただきます。
今回は他己紹介という形式で部員を紹介していきます。
ルールは簡単!

私猫虫が、まず部員を一人選びます(あみだくじで選び済み)。
私がその選ばれた部員のことを紹介します。
紹介された部員が今度は別の部員を紹介していきます。
最後の部員が私を紹介したら終わりです。
私の予想ですが私が紹介されるのは多分今年じゃないような気がします(哀)

閑話休題

そんなわけで、今回より部員紹介を不定期更新していきたいと思います。

紹介される部員第一号は・・・!!!

だららららららららららららららららららっらあららららららららっららんっ!!!

一年生のもっふーです!!

というわけで第一号はもっふーになりました。
はい、若干ぐだぐだになりつつもめげずに紹介していきます。


もっふー。
情報科学部一年生の女の子。あだ名の由来はメアドがもふもふしてたから。
役者志望で入部してくれました。
現在は夏公演に向けてキャストとして頑張ってます。
練習の出席率も一番!
毎日貪欲に練習に参加して、力をつけようと日々頑張ってます。
発声の声とか凄い綺麗。羨ましい・・・。
未来のいちげきの看板女優になるのが目に浮かびます。
そのためにもビシビシ育てていくから頑張っていきましょう!
もっふー迷言「私妖精さんを探しに来たの!」(エチュード中より抜粋)


とまぁこんな感じですかね。


これから劇団いちげきにどんな風を巻き起こしてくれるのか、とても楽しみです!

と、言ったところで。
いつまでも私がべらべら喋るのもアレなので、次回に期待しましょう。
次回は、きせずして一年生初投稿になったもっふーによる他己紹介です。
なるべく早く更新されるといいなぁ。

そういうわけでまたいつか!
おやすみなさいませ☆

部員・・・紹介・・・?(のような何か。)

2011.05.29 22:27|部員紹介
どうもこんばんは、猫虫です。
皆様如何お過ごしでしょうか?
パイレーツオブカリビアンでも見てるんですかね。
ちょっと雑になりましたが、市大演劇部の部員紹介をこれからします。
自己満足です!敬称略でお願いします。
 
四年生
 
魔王
性別は♂。まさに魔王としか言いようが無い男。気付いたら部室で寝ていることが多い。演出して後輩をいぢめることに快感を見出す。魔王といいつつMの一面も・・・。演出の力がすごい。漠然と書いてるけど。外部でも活動中。
 
ジャンプ
性別は♂。裏方志望で入ったのに、気付いたら看板俳ゆ・・・女優に。だって無駄に足とか綺麗なんですもの・・・。最近あんまり舞台に立ててないのでフラストレーションがたまってるようです。テニス部と掛け持ち。
 
性別は♂。音響にこの人アリと謳われた人。装置も凄い。なんかこう・・・上手く言えないけど、凄い。今度図に描いて発表したいぐらい凄い。言い過ぎました。軽音部と掛け持ち。
 
いっくん
性別は♂。照明、装置のエキスパート。裏方長だった気がする。照明のことなら何でも知ってる。・・・何でもは知ってない。知ってることだけ。イケメン。・・・悔しくなんか、ない。
 
三年生
 
クララ
性別は♂。役者として入部したのに、初舞台遅れに遅れてしまった人。ゆえに役者も裏方も出来る貴重な存在。あ、ちなみに現在の部長。アクの強い部員を引っ張ってるのに苦労してます・・・。
 
三・・・年生・・・?
 
猫虫
性別は♂。二年生後半で入部した、遅咲き。人生刹那主義を貫き続けたため、何も考えてない発言を繰り返す。とても部員に気持ち悪がられていることで有名。マスコミ研究会と、テーブルゲーム研究会を掛け持ち。現在は副部長。
 
二年生
 
メーロー
性別は♂。スペックが無駄に高いと私の中で勝手に思っている。ダンスやら映画製作やら、色々なことをしているらしい。若さって、素晴らしいと思う。本気を出すのが遅いのが珠に傷。現在は会計監査。
 
ぶん
性別は♀。魔王により一年次にしごかれる。そのため色々な役がこなせる。新入部員が入ってきて若干フェードアウトしようとしている気がする。そんなことはさせない。独自の世界を持っている。現在は幹事。
 
でん
性別は♀。笑顔で人の心を抉る子。一部部員では御褒美になっている(嘘)。やると決めたからには最後まで一生懸命やりぬいてくれる。裏方で入ったはずが、気付いたら役者に・・・パターンに当てはまらせようと画策中。現在は書記。
 
まりえ
性別は♀。現在の裏方の長。裏方を制するものは舞台を制するので、多分演劇部の影の首領。照明、衣装、装置等、裏方技術がすごい。これからの市大演劇の裏方力は、彼女の双肩にかかっているといっても過言ではない・・・。会計の仕事もやってる。
 
りさ
性別は♀。「私たちは女優よ!」等、数々の名(迷)言を残す。時々本人も何を言っているか把握できていないため、周囲を困惑させる。演劇やる人は変人だ、という話はよく聞くけど、その最たるものな気がする。ちなみに外部でも活動中。役職は副部長。
 
一年生
 
たっつぁん
性別は♂。唯一の男子新入部員。音響希望で入ってきた子。高校時代の経験から演劇部に入部という点で、私に近いものを感じた。(感じただけ。)裏方の長になるべく、音響以外もさせたいと思う。
 
ちえちえ
性別は♀。新入生唯一の役者希望。ゆえに上級生から全力でしごかれ・・・指導されるのが確定している。う~ら~や~ま~し~い~。初舞台で何処まで進化できるかが、今からめちゃくちゃ楽しみである。
 
テリー
性別は♀。裏方希望で入ってきたが、気付いたら役者に(略)パターンになるような気がする子。きらりと光る何かを感じる気がしないでもなくはない。・・・自信が無いからお茶を濁してみた。役者として、いいキャラしてるとは思う。
 
ごんちゃん
性別は♀。裏方でも、看板作成やビラの作成など、広告方面志望で入ってきた子。看板とビラだけだと恐ろしく暇になると思うので、裏方ないし役者をさせたいとこっそり思ってる。
 
交換留学
 
ゲンさん
性別は♀。交換留学で我が大学に来て、演劇部に入部してくれた方。役者志望だが、色々な事情が重なり、今回の夏公演が初舞台となる。三ヶ国語がしゃべれ、演技も出来るという凄いお人。私が勝っている部分はさわやかさと身長だけです。
 
 
はい、というわけで部員全員の紹介文書きました!!
何だろうこれ。通知表かいてる気分だった。若干居た堪れない気持ちになりました。
えっと、部員の人で、これを読んで殺意の波動に目覚めた方はご一報ください。謝罪と共に書き直させていただきます。
 
以上です☆
 
 
 
