07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

広島市立大学演劇部

Author:広島市立大学演劇部
広島市立大学 演劇部[劇団いちげき]によるブログ
活動内容や公演の告知、また部外活動の報告など行っていきます。

当劇団公演への車・バイク等でのご来場はおやめください。
公共交通機関のご利用をお願いいたします。

Twitterアカウント @GekidanIchigeki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋公演練習始動♪~基礎練~

2012.08.27 22:47|部活動
一ヶ月ぶりくらいに皆様!こんばんは~!!

のっけから大声出してすいません。
瀕死の猫虫です。

いや、本当に瀕死なんです信じてください・・・ゲホゲホ

私が瀕死なのは後々わかるとして・・・。
とうとう!秋公演に向けての練習が始まりました。

本公演に向けて『役者側』の練習風景のブログ更新の任をおおせつかった、猫虫です。

※猫虫とは
演劇部に所属する猫の可憐さと虫のおぞましさを見事に融合させた生物兵器

はい。蛇足です。ここまで蛇足です。
こっからサクサク練習風景を紹介したいと思います。


こちらは初練習に参加したキャスト6名の部員達です。これから練習がある日はここで毎日発声の練習をしています。今回キャストに選ばれている猫虫も本来なら発声はしなければなりません・・・が!今回はブログ更新のカメラマンという大義名b・・・ゲホンゲホン・・・持病の発作が・・・
さておき、皆久々の発声に若干お疲れ気味のようですね。しかし、今回はこんなところじゃ終わりません。そこから怒涛の筋トレタイムが始まりました。


上の写真は、演出と猫虫の己の維新を賭けた威嚇対決が行われているところです。周りにいるのはジャッジメントです。美しさとかその辺を審査しています。この戦いに勝利したところで特にいい事はありません。
各自でストレッチをしています。皆ばらばらでやってますね。一緒にやったらいいのに・・・


こちらの写真は部員一丸となってUFOと交信しようとしている瞬間を捉えたものです。その後5分ぐらい粘りましたが、結局UFOは現れませんでした。
腹筋やってます。インナーマッスルが鍛えられるため、見えない筋肉が鍛えられます。(日本語が下手。)


またまた激写です。
こちらの写真は、部員一丸となって、全日本人間やじろべぇ大会で優勝するためのマル秘特訓をしているところです。ちなみに全日本人間やじろべぇ大会が本当にあるかは永遠の謎です。
今度は背筋の稽古です。手を頭の上のほうに伸ばさないと余り効果がないことが分かり、以降手を伸ばしながらやった結果、猫虫のみ長いすから転げ落ちかけました。(部長助けてくれてありがとう)

まぁその後も側筋やら、つま先上げ中腰状態で10分前後キープ(名前聞き忘れた)とかをし続けた結果・・・!
明日筋肉痛でボロボロになった部員が完成するわけです(伏線)。

その後皆でお昼ごはんを食べてから、初めてのキャスト読み合わせを行いました。


部室が汚いのは気のせいです。錯覚です。恐らくその眼鏡度があっていないのでしょう。替え時ですね♪
皆始めての読み合わせで緊張していたのか、若干本来の力を発揮できていなかったような気がしますが、まぁまだ一日目!これから私の度肝を抜くような素晴らしい舞台が待っているのでしょう!
・・・私も勿論参加するので私も精一杯練習に参加して頑張って行きたいと思います!
・・・・・・キャストって事忘れてたわけじゃないですからね!本当ですからね!

それではまた近いうちにお会いしましょう。

お相手は、猫虫でしたー♪

テーマ:演劇
ジャンル:学問・文化・芸術

