08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

広島市立大学演劇部

Author:広島市立大学演劇部
広島市立大学 演劇部[劇団いちげき]によるブログ
活動内容や公演の告知、また部外活動の報告など行っていきます。

当劇団公演への車・バイク等でのご来場はおやめください。
公共交通機関のご利用をお願いいたします。

Twitterアカウント @GekidanIchigeki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

カウンター

公演情報

2017.04.12 07:00|部活動
遅くなって、申し訳ありませええええん!!!!
そしてお久しぶりです。メンマ君です。
春公演こと、新入生歓迎公演やります!

unnamed.jpg
unnamed (1)

日時:4/14(金)、4/17(月) いずれも開場18:00、開演18:30
場所:国際学部棟2F横空きスペース
入場料:無料

*公共交通機関を利用してお越しください*

*自然災害など緊急時には公演が中止になる場合がございます。その際、ツイッターやブログで通知いたしますのでご確認ください*


さぁ、新学期も始まって、授業も始まって、忙しくなってくる時期ですね。
そんな授業の休憩時間にちょっと部室、覗いてみませんか?
ちょっとでも興味のある人は学生会館2Fの部室2へお越しください。
よしこも待ってますよー!(よしこ誰だって思った人もお越しください)

2016100919243973c.jpg

(♡´꒳`*)っ旦

2016.10.13 02:34|部活動
はじめましての方は、はじめまして。すでにご存知の方は、おひさしぶりです。
『アリスの国の隠れ鬼 〜暇つぶしのループゲーム〜』 で、女王を演じていました、ふーです(💛´꒳`*)
と、まぁそんなざっくり紹介はさておき...

劇団いちげき第13回公演の千秋楽が先日無事終了いたしました。
1日目、千秋楽と観に来てくださった方々、ありがとうございました!! 楽しんでいただけたでしょうか?

私達が夏休みを使って一生懸命作り上げた舞台。役者はもちろんのこと、舞台装置・衣装・小道具等... 今回は裏方面にもこだわりました!!

2016秋公演 『アリスの国の隠れ鬼 〜暇つぶしのループゲーム〜』

公演を見に来てくださった方は、パネルの下の方に草や花が生えていたのに、気が付きました?
小さい植物だったので、客席の後ろの方に座られていた方は気づかなかったかもしれませんが...
あ、そうそう。客席の方も、今回はアリスモチーフということで ハートのトランプ柄💛 になっていたんですよ!! (( ゚д゚)ハッ!、記念に写真撮ればよかった...(´・ω・`*))

衣装もよく見たら、時計兎とチャシャ猫にちゃんと耳やしっぽがついていたり、役者全員おそろいの花飾りをつけていたり...
今回は結構細かいところまでこだわりました (´꒳ `*)どやぁ。 小物とかは、実はほとんど衣装係の手作りなんです。 もちろん、私達もお手伝いしましたよ!!!! お泊まり会とか楽しかったですし...

...と、今公演についていろいろ語ってきましたが、今公演が3年生が舞台に立つ最後の公演になります。そう思うと、なんだかさみしいような気もします。

出会いと別れを繰り返してやってきた3年間。
楽しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと... いろいろなことがありました。
いつもそばで支えてくれた同級生のみんな、先輩方、後輩たち、先生...今まで本当にありがとうございました!!

まだバラシ・反省会等が残っているので、もう少し公演期間は続きます。
『バラシ・反省会が終わるまでは公演期間です』ってねw (...いいじゃない。勝手に作るくらい!!←)

後輩達と一緒に演劇が出来るのもあとわずか... 時が経つのは早いものです。
残りの時間で後輩達と少しでも良い思い出が作れるといいなぁ...


最後になりましたが、ご観劇くださった皆様、支えてくださった先生・事務局の方々、本当にありがとうございました。 これからも劇団いちげきをよろしくお願いします!!



P.S.
 PC版からブログ書くのってこんなに簡単なんだ
 スマホから書くのめちゃくちゃむずかしいのに...

本日は告知日和。

2016.10.09 21:23|部活動
こんばんは。はじめまして。
劇団いちげきのブログに書くのは初めてなのでちょいと自己紹介します。
自分では勉強も運動も出来ないと思ってるけど、周りからは勉強も運動も出来るオールマイティーの人だと言われる中岡です。よろしくお願いします。

…本名じゃないですよ??
じゃあ、なぜ中岡なのかといいますと…。
風呂上がりの格好がロッチの中岡に似ていると家族から言われるからです(笑)
普段はコンタクトで髪を結んでいるのに、風呂上がりはメガネ&髪を下ろしている…と言ったら大体想像がつくでしょう。←

どうでもいい話でしたね。すみません。
というわけで本題に移ります。

明日は…
明日は……
明日は………
広島市立大学でライブキャンパスが行われます!

ライブキャンパスでは、高校生が広島市立大学の授業を体験することが出来るんです。
…?あれ?明日は体育の日だから祝日だよね?と思ったそこのあなた!!
なんと広島市立大学では授業が行われまーす!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

というわけで…劇団いちげきは…。
明日部室開放しまーす!!
11時40分頃から約1時間開放するので、高校生の皆さん、是非是非来て下さいねー(^o^)v
将来の市大生が来るんですから!私たち劇団いちげきは大大大歓迎します!!
場所は学生会館2Fの部室2です。

と言っても分からないと思うので、詳しくはこれにて。

これ私が書いたんですよー!(*`ω´*)ドヤッ
シンプルさと見やすさにこだわりました。
…ほら、そこ!字がキレイとか言わないの!!

いや、分かるかー!!という人が多いことでしょう。スミマセン…。
学生会館は食堂がある建物です。
その中にある売店の近くにトイレがあるんですけど、その隣に通路があるので、そこを通ればOK。
演劇部の看板があるのですぐに分かると思います!

そして、明後日11日は劇団いちげき第13回公演「アリスの国の隠れ鬼~暇つぶしのループゲーム~」の千秋楽です!

6日の公演に行けなかった方は是非是非観に来て下さい!!お待ちしています!!

いやー、今までブログを見ていた側だった私がまさか書く側になるとは…感無量です。
過去のブログを見てみると、他己紹介というのをやっていたみたいで…。
やってみたいなー!という願望を言って、今回の記事を終了させていただきます。

夏はどうでしたか?

2016.09.04 09:42|部活動
お久しぶりです。メンマくんです。

夏ももう終わってしまいましたね…。
高校生までの人はちゃんと宿題終わらせて提出できましたか?
いい思い出はできましたか?

今、私たちは秋公演に向けて動いています。

大学生ともなると、夏休みがそれなりに長くなります。
そのため、夏公演よりも秋公演の練習時間が多く取れるんですね!しかも、一日中!

秋公演は今の3年生方の最後の公演。
その3年生の舞台を見れるのはこれが最後なのです。
そう考えると私も寂しくなってきました…。

それぞれの予定や集中講義がある中、皆、少しでもいいものにしようと頑張っています。

詳しいことはまた後日誰かに宣伝してもらうでしょう。
楽しみにしててくださいね。

あ、そうそう、
今後、私以外にもブログを更新するので、私以外のメンバーが書く記事も期待しててくださいね。
と、次に書く人にプレッシャーを与えて、今回はこのくらいにしておきます。

ではでは、読んでくださりありがとうございました。

夏公演のおしらせ

2016.06.28 00:41|部活動
お久しぶりです!メンマくんです。

早いもので春公演から3か月が経とうとして、もうすぐ7月、まだ梅雨で雨も続いていますが、夏ですねぇ…

そして!
夏といえば!そう、夏公演!!遅くなりましたが、告知です!

2016夏_convert_20160628000602

劇団いちげき第12回公演 『おかしな誘拐』
7/8(金)  18:30開演
7/11(月) 18:30開演
(開場は両日ともに開演の30分前)

場所 広島市立大学 学生会館2F 集会室1,2

※観劇の際は公共交通機関を利用してお越しください※


ですです。

そうそう、我が部にも新入部員が入ってきてくれたんですよ。
今回の公演は新入生にとって、最初の公演・・・
緊張もしているでしょうが、その勇姿をぜひ見に来てください。



続きを読む >>